北海道ターゲットブログ

北海道に関する様々なことに プロ野球のこと(北海道日本ハムファイターズ中心)、テレビのこと、自身のYouTubeチャンネルのことについて綴っていきます

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

プロ野球新人合同自主トレ

 プロ野球ファンにとってシーズンオフというのは寂しく感じます。

年が明けて新人合同自主トレのニュースが流れるとウキウキします。

今年の注目はやっぱり千葉ロッテマリーンズでしょうかね

ロッテのドラフト1位佐々木朗希投手ですね

おそらくスポーツニュースでは連日のように

報道されるのは間違いないでしょうね

筆者は日本ハムのファンですが、同じパリーグの選手であり

かつ日本最速投手になれる可能性があるピッチャーというのは

夢が有りますね。

筆者も大谷翔平を札幌ドームで見たときはワクワクしたものです。

当初大谷が160キロを出すと観客は毎回のようにざわめいてました。

しかし、160キロが当たり前になると道民は慣れてしまうのか

その後ざわつきは消えていきましたが

2016年のクライマックスシリーズで記録した165キロの時は

また、球場内はざわつきました。

その165キロを超える可能性がある佐々木朗希投手は

大谷翔平投手と同じ岩手県出身というのも何か不思議な縁を感じます。

 

さて筆者が応援している北海道日本ハムファイターズ

新人合同自主トレは本日から開始です。

残念ながら、新人合同自主トレは

2軍本拠地の千葉県鎌ケ谷市で行われているため

見には行けませんが、日本ハムの新人合同自主トレは

ファンにも公開されており、球場の内野席を開放するそうです。

下記球団ホームページに掲載されています。

1月自主トレ期間中にファイターズ鎌ケ谷スタジアム内野スタンドを無料開放|北海道日本ハムファイターズ

 

将来のスターになる可能性がある選手を今のうちに

じっくり見ておくのも楽しいんじゃないでしょうか。

また、1月12日には新入団選手歓迎式典も開催されます。

詳しくは球団ホームページをご覧ください。

1/12(日)〈2020年新入団選手歓迎式典〉開催のお知らせ|北海道日本ハムファイターズ

 

こちらも毎年行われている行事となり

かつては斎藤佑樹清宮幸太郎が新人の時には

ニュースでも放送されてました。

今年はどの程度の扱いになるかはわかりませんが

見に行ける方はぜひ選手たちを応援してほしいです。

 

ブログ村ランキングに参加してます。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村